• ホーム
  • 【お願い】画像・お写真の注意点など

【お願い】画像・お写真の注意点など

元になるお写真により、絵の仕上がりのクオリティに関わってまいります。

●大きなサイズではっきりした画像
●笑顔がステキなもの
●その人らしいキャラクターが出ているもの
●最近のお写真

をぜひお願いします!

●バラバラに映っている画像OK!
一枚に複数人描く場合でも、一緒に写っている写真を用意しなくても大丈夫です。
バラバラのものからお描きします。(むしろ、いつも一緒に写せないので、バラバラでご注文される方が多いです。例:祖父母と親戚一同など)なので、どうぞ、それぞれの方の一番いい表情のものを探して送ってきてください。

●お一人につき1~3枚程度まででお願いします。
ありったけのお手持ちを沢山お送りいただく方もいますが、お写真が多いからといってクオリティが上がるわけではありません。煩雑かつクオリティが低下し納期が延びてしまうので、吟味して良い画像を厳選してお送りください。

▼下記のような画像はNGです。お送りいただいても似ない可能性が高いので、お断りする場合があります。

×頭やアゴが隠れているもの・暗くて髪型が分からないもの
×自撮りでアングルや角度が斜めになりすぎているもの
×大げさな表情(いわゆる変顔・元のお顔を想像ではお描きできません
×ピントがぼけている小さなお写真(目安として目が一重なのか二重なのか分かる程度のものをお願いします)
×プリクラやスマホのアプリ補正の画像(元のお顔を想像ではお描きできません
×年代や体形が著しく現在と違い想像で描いてほしいなど

どうしても上記のものしかない場合、時間がかかってしまう上、似ないので、追加料金を頂戴する場合があります。お手持ちの画像が使えるか不安な場合はご注文前にご相談ください。

▼注意!追加料金がかかる場合があります。

●途中で画像を追加変更はできません
下書きに入ると、他のお写真の追加や差し替えなどは受け付けられません。下書き前に先にお送りください。全面描きなおしになってしまうためです。「参考」にでも不可です。下書き作成中・作成後にお写真をどうしても追加変更されたい場合は、一枚につき540円頂戴いたします。
制作にかかるとお写真は変えられないので、どうか、吟味して、ベストな超お気に入りのお写真のご用意をお願いします!

全てオーダーメイドでお作りしています。安価に早く良いものをお作りしたいので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

▼下記のご注文は受け付けられません。

著作権・肖像権の侵害は犯罪です。個人的にお楽しみになる場合でもお受けすることは不可能です。

しかしながら、お子様の好きなヒーローやヒロインのコスチュームで似顔絵をお作りすることは可能なので、もしご希望があれば、お気軽におっしゃってください。

現在のお届け日数

GW中の4月29日~5月7日は休業となります。お問い合わせや注文の受付は無休でしておりますので、お気軽にどうぞ。5月10日以降のお届けとなります。 土日祝を挟んだり、お客様のお写真のご準備により、遅れる場合があります。お急ぎの方はこちらからお問い合わせください。

【安心安全】制作の流れ

喜んでいただきたいから…

喜んでいただきたいから… ◆目的やご用途に合わせて丁寧にご相談(文字もご一緒に考えます) ◆下書きを見ていただいて気に入ってからのお支払い手続きです。 ◆下書きは3回程度まで修正可能です。 ◆女性作家ならではの細やかなレスポンスを心がけています。 ◆ご予算やご希望、ご不明な点なんでもご相談ください。

詳しくは 制作の流れとご注文をご覧ください。

お問い合わせフォーム